徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第21回、3年越しのリベンジマッチ part4

堂々の決着。


どうも、ボーズマンです。


4日目。


ココが最後の区間、気合入れてけ。


△朝3時半 風が全くない


いよいよ最終日。我慢できずに2時半とかから歩き始めました。


早く温泉入りたい。



ところがこの日、今までの3日間とは大きく違う状況でした。


風が吹かない。


たまに吹く風も少し吹いておさまる。


いや、普通は喜ばしい事です。風が無い方が。


ただ自分にとってコレは…。


日が昇るとホントにヤバいと思い、足を速めます。


水、攻めちゃったんですよね…。


△まだ抜海駅の範囲 ペース上げろ!!


ヤバいヤバいと焦っててもしょうがない。とにかく前へ進みます。


ただ、無茶は出来ないので、焦る気持ちを抑え、休憩はしっかり取る。


ですが簡単に休ませてはくれません。


ここでスズメバチのリングイン。


メッチャ粘着されました。


刺されでもしたら助け呼んだって来るまでに死ぬな、コレは。


逃げまどいながら、靴下を履き、準備して、休みも十分取らず出発。


ここで何か自分の中で、切れた、というか吹っ切れました。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで、本来自分は50分歩いて、15分程度休憩、のサイクルを採用しています。


大体ワンサイクルで3.8km進みます。


で、15kmとなると4時間歩き、で、休憩で1時間、合計5時間必要です。


出発時間が確か2時半だかそれくらい。


足の疲労など考慮しても、8時くらいに到着でしょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



全てここに置いていこう。


全ては温泉までの道のりの為に。


全て使おう。




ここから温泉手前まで、休憩無し。


足のマメ、痛み、一切合切無視して一気に行きました。


狂気じみてました。


△ようやっと人の気配 気が抜け掛ける


山というか自然溢るるポイントを抜け、ようやく町並みが見えました。


ここで少し気が抜け、足の痛みを知覚し始めます。


ですが後10kmもねぇ!!一気に行く!!


△カエルロード…?


黙々と前に進み続けますが、ブログのネタ探しはまだ意識にありました。


とは言え、特になんもねぇかと思ってたら、やたらとカエル推し。


なにゆえ…?


△我慢できず休憩 肩が死んでる


さすがに2時間かそこいら歩き通し。肩が悲鳴を上げています。


メバチ襲撃から初めての休憩。


一気に疲労感に襲われます。


20分は座り込んじゃったはずです。何やってんだおれ。


△最終目的地という事で


進まなきゃ温泉には入れないと、自分を鼓舞し、残り数キロ。


歩き始めます。


もうこの時には、ノシャップ岬グルッと回って、稚内に戻るルートは考えてません。


直線距離にして大体稚内行ったのと同じ距離、童夢温泉をゴールとしました。


温泉入った後にまた汗かく気になれん。


予想、8時着が、結局6時半ほどに到着。


温泉の駐車場で座り込んでました。




そして3時間ほど待機して、開店と同時に突入。


この日まで、ザックの奥深くで温めてたジップロックに入れた1回分の着替えを解放。


代わりに、その中へ4日間着てたものを封印。


二度と開けたくねぇ。でも洗わなきゃな。


4日分の汚れは凄まじく、いくら泡立ててもゴシゴシしてたらタオルから泡が消えます。


3回に分けて、体洗いました。


洗髪も似たようなもんで、4回はやったはず。ボーズなのに。酷い。


その後はサウナ入りましたが、1回でギブ。


腹減ってる上に、体力もかなり落ちてます。無茶しすぎ。


ゆったり普通の浴槽に浸かり、体をふやかしました。気持ちよかった…。


内股は、歩き続けたせいで真っ赤な股ズレに。まともに歩けない。


最後の追い込みが響きましたね。




久し振りの風呂もそこそこに。


電話を掛けます。


バスで稚内に入るのは確定してますが、問題は入った後。


札幌まで長距離バスで帰りますが、当初取っていたバスは次の日の13時発。


今日の13時の便はあるのか?


ない!!


じゃ、明日の一番早い便、6時半発は!?


ある!!


という訳で予約を変更して貰いました。


つまりどうにかして、明日の朝まで時間を潰す必要があります。


こんな土壇場で空いている宿なんてあるんか。


一縷の望みにかけて、稚内駅の信号超えてすぐに位置する
「THE  STAY  WAKKANAI」さんにTEL


「空いてますよ!それで、電話よりネットの予約フォームの方が安いです!」


神か。



その後、温泉からバスで移動
  ↓
稚内駅到着
  ↓
チェックイン
  ↓
セコマで弁当2つにおにぎり3つ
(いくら食っても腹が減る)
  ↓
駅の売店ウロウロして3年前と今回の記念にマグネット買う
  ↓
夕飯をめっちゃ食う
  ↓
12個ベッドのある相部屋を一人で使う
  ↓
ゆったりゴロゴロ
  ↓
今日はもう終わりっ!!





てな感じで4日目が終わるのでした。


半日程度は時間が出来たので、稚内散策もアリでした。


ですが、内股ズレと足全体のダメージで歩く気が起きず。


駅周辺ウロウロに終わりました。


素泊まり4100円?4200円だったかな。


ドミトリー初めてでしたが、誰もいないので快適。


共用スペースでちょこちょこ誰かと話したりもしました。


もう完全に消化試合、ただの旅行の感覚となりました。


屋根と壁があるってのは最高ですよ。