徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

モチベ維持

最近は装備買っての話ばっかなので。


どうも、ボーズマンです。


相棒達の話。



去年の稚内以降、野宿らしい野宿をしていません。


記事にはしてませんが、普通のキャンプくらいです。



好きで歩き旅・野宿してる筈なんですが、旅のどこかで必ず
「俺は何してんだ?」
「なんで歩いてんだ?」
「家で寝てりゃ良いじゃん」
「エルデンリングのあの武器試してないぞ」


コレ必ず起きるんですよ…。


旅の日程が延びるとかなりモチベ下がります。


好きでやってんのに…。


軽量化に傾倒も結構ですが、最近はあまりにマージン無さ過ぎなのもいかがなものかと考えるようになりました。


チャリや車を使わない、スローな旅です。


余裕を持って楽しんでいきたいものです。


という訳でカッチカチの軽量化の中に好きなモノを混ぜていきます。


好きなモノを使ったり持つってシンプルにアガる↑↑。


△ミルスペック準拠のブーニーハット イイ…


好きなモノの代表格、ミリタリーハット。


化繊過激派の自分としては、ポリコットンの割合はポリがデカけりゃデカいだけ良い。


しかし、この考え方だとコレがベストです。


なにせ薄い・軽い・オールポリ。


でも



カッコよくないんですよ(当社比)


迷彩違いで2つ所持。


まだまだ増えていく予定です。


△吹けるかどうかではなく、吹く余裕を持ちたい


ミニハーモニカ。


全く吹けないですが、持ってれば吹きたくなります。


長い旅が終わるまでには、何か一曲吹けるようになりたいです。


△爪切りメイン 巻き爪用は別に持つ
メイン記事はコチラ


オピネル

モーラナイフ

クソデカナイフ

スパイダルコ

レザーマン


と迷走してきましたが(他にも迷走実績アリ)


やっと答えに辿り着けた気がします。


デカいナイフは要らないね…。


ハサミと爪切りだね…。


でもナイフもあると役立ちます。


食材切るなんて事は滅多に無いので、キャンプの時は包丁に任せます。




ある種のこだわりです。


軽量化の為に捨てるべきか、アガる為に持ってくか。


悩ましい…。


ハマり具合で言えば、コイツも持っていきたい…。