徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

潰れるボトル

最近流行ってるそうです。


どうも、ボーズマンです。


CNOCのコラプシブルボトル買いました。


△伸ばすと縦長


最近ですと冬トレでハイドレーションを凍らせました。


フレーム入りザックを背負ってた頃から使ってましたが、思えば冬に歩いて野宿した事が無かったです。


野宿単体なら経験はあるのですが。


ハイドレーション便利なんですけど、ちょいちょい使いづらいな、と感じる事もありました。


という訳で浄水器も使用するようになったので、サコッシュに1本入れて、予備は背負って適宜補充しようと考え始めました。


△潰せばこれだけコンパクトに


ちょっと飛び出てますが、チタンマグにも入ります。


△カラーはパープルをチョイス


なかなかこうやって持ち運ぶ事は無いですが、水の残量に合わせて小さく出来ます。



ちっちゃい。



さて、いろはすのボトルでも良くないかと言われるとその通りです。


安いし、同じくらいコンパクトにできる。


ただコッチは耐久性は折り紙付き、縦長でポケットにも入れやすい。


メインで持って行って、もしもう一本必要ならサブでいろはすでも買いましょう。