徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

軽量寝袋?、モンベルサーマルシーツ

ギリギリの温度帯を狙ってます。


どうも、ボーズマンです。


モンベルのバロウバッグ、サーマルシーツ買いました。



今年はキッツい歩き旅を2回計画しています。


真夏に2回。


真夏を選んだ理由は、限界まで荷物を少なく出来るからです。


寝る際は、雨具を着込んだり、いつだか紹介したポンチョライナーで十分です。


ただ、2回の内1回は、海岸線を歩き続ける予定です。


遮る物が何もない海岸で、北海道の北側というと、苦い思い出があります。


という訳で、軽く、ギリギリの温度帯が狙えるものを買いました。



△あくまでシーツなので、本来は寝袋の中に入れるものです。


単体使用は可能ですが、画像の通り頭は覆えません。


首元までです。


まぁシュマグを巻くなり、帽子を被るなり、どうとでもなります。



△いつものダブルチャック仕様。


コレが非常に厄介です。



△根元のチャックまで開けて、いざ閉めようとなったら閉めづらいのなんの。


どうせ根元から開ける事はないので、接着剤で固めようかと思った位です。


滑り辛さではないので、ロウを付けるとかでは対処できないのが余計に…。


全開にしないように注意します。