徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第12回、江別森林公園キャンプ場

かなり久しぶりなキャンプ場での宿泊です。


どうも、ボーズマンです。


プラプラ歩いてきました。



△もみじ台の公園にて。




夜勤明けからそのまま歩いて江別へ。


前回は足慣らしのつもりが、歩き過ぎで股関節周りへのダメージが深かったです。


今回こそ足慣らしですね。


白石こころーどを利用して、一気に野幌へ。



△テクノパークのど真ん中から抜けて入れる道。


遊歩道との表記。車やらで踏み固められていて歩きやすいです。


アスファルトばっかり歩いているとコレがありがたい…。



△まだまだ整備が行き届いていませんでした。


所々、橋やベンチなどが壊れていました。


歩いた道は去年と殆ど変わらず。


ただキッチリ反省を生かして、ラストは桂コースで行きました。


サッサと設営して、今回の目的に入ります。


普段なら軽量化の為に、飯はようかん&チョコです。


ですが今回は
①大した距離ではない
②キャンプ場


という事もあり普段やらないことをしようと思いました。


炊飯です。



△家を出る前にペットボトルに米と水を入れておきました。


歩いている間に何時間も経つのでバッチリ水を吸ってくれています。


それをそのままクッカーに入れて熱するだけのズボラ炊飯。
(五徳代わりのヴァーゴのウッドストーブ忘れたりしましたが)


多少芯はありましたが、十分に食べられる硬さです。


そして肝心の写真を撮り忘れました。


文章にしてる時に思い出しました。



△寝袋がデカくなり、カバンも一緒に置くと圧迫感が凄い。


元から一人用なのでかなりキツキツでしたが。



△そして今回一番のショック。


いつかやるとは思っていましたが、ポールが割れました。


前室から出る際にどこか引っ掛かったまま出て、頭付近で高い音がしました。


最初は気付きませんでしたが、前室の屋根がやたら上下する事に気付き発見。


自分で修繕でもしてみます。



△野幌総合運動公園体育館のバス停付近。


野球場では試合やってました。


そのせいかやたら人が多かったです。



△今回の行程。野幌森林公園内は道がイマイチ分からないのでザックリと。


総距離15キロくらい。時間は大体12時スタートの17時着。


楽な道のりでした。


ただ、水や燃料など液体が多かった為か肩が早々と痛くなりました。


しばらくは炊飯はやらないですね。