徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第15回、当別ダム近辺

※2018.6.21追記及び修正 青山ダムと当初書いてましたが、当別ダムでした。


前回から1か月位空いちゃいましたね。


どうも、ボーズマンです。


ネタ切れにつき、更新停滞気味です。



△篠津付近。迂回してやっとこさ川を渡った後。


前回の石狩浜で全くマメが出来ず、少しダラッてました。


仕事終わりの歩きトレもサボリ気味に。


そんな中での今回の歩き旅、結構カツカツな感じになりました。



△サバゲーで何回か当別には来てましたが、歩きは初めて。


車で1時間も掛からない距離ですが、歩くと遠い…。



△浅野農場スマイルポークさんにて。


カツサンド購入(400円、平日限定)


デカいし、安いし、美味い。


トイレをお借りしました。ありがとうございました。



△当別、春日町付近。


道のど真ん中にヘビ…!!


今回はバッチリ生きてました。(以前に豊平川で見た)


いつか捕まえて捌きたい…。



△阿蘇岩山付近。


最初、山あるなら麓で寝るか、なんて考えてました。


調べてみたら自衛隊の基地がある為、基本立ち入り禁止でした。


先を急ぎます。



△目的地、ジビエ工房直売所さんに到着。


今回は滅多にやらない、目的地を持った旅になりました。



△鹿肉バーガーとからあげ、みそ漬け丼を購入。(みそ漬け丼の写真撮り忘れ)


鹿肉の臭さを知らないので比較は出来ませんが、美味しいです。



△当別ダム、下流の広場に到着。


今回の寝場所です。



△夕方ごろ、雲も増え始めて良い感じに涼しくなってきました。



△自分で作った、タイベックスシートのシュラフカバーをテスト。


カバー兼、ビビィというか頭までスッポリ入る大きさです。


屯田のジョイフルAKにて、切り売りしてたので4m程購入。


折り返して、サイドをテグスで縫い、ダクトテープで閉じました。


ツェルトもありましたが、風を全く通さないのでコレだけで就寝です。



△朝に山の中の車道を歩き、道路に出ました。


当別ダムをグルッと周る道もありましたが、山中の方が早いです。


始発が6時32分、それを逃すと9時までないという厳しさ。


全力で始発を狙います。(朝3時に起床)



△中小屋駅にて。


味わい深すぎる…。イイですねぇ…。



△結局、到着したのは5時半ごろ。1時間の余裕があります。


何して時間潰すか、考えながら待合所に入ると3冊程ノートが。


駅に来た人たちが色々書いています。


Johnyさんという方が管理、というか新たなノートを置いたりしている様です。


最初のノートが1996年、Johnyさんがノートを置き始めたのが2013年程から。


最初のノートには、消費税が5パーになるのを憂う書き込みがありました。


時代を感じます。


いくつかイラストがあり、個人的にツボったのを張ります。



アカネ様、問題ありましたら削除させていただきます。


御連絡の程宜しくお願い致します。



△それでは電車が来たので帰ります。


またどっか行きます。


ありがとうございました。