徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第4回、野幌森林公園散策

出来る限り静かなトコが良いんですよね。


どうも、ボーズマンです。


野幌森林公園に行きました。



いい加減、連発で豊平川もいかがなものかと思いました。


そこで調べた所、野幌森林公園なる所を発見。


早速行ってきました。




新札幌駅で降りまして、そこからは徒歩。


侵入ポイントは北西学園大学附属高校を抜けた先から入る予定が、行き過ぎ。


下野幌テクノパークの駐車場先から開始しました。


最初ガチ山道のようで尻込みしましたが、なだらかだったので割と余裕。



△百年記念塔。ムチャクチャ高いです。


開拓の村の真横を通る山道を通り、入口まで行きましたが閉園してました。


というか意外と料金が高い。


そのまま更に先へ行き、百年記念塔で一枚。


遊歩道はクネクネしており、かなり歩きごたえありました。


更に先へ行きます。



△舗装された道路に出た際の1枚。


ほとんど森の中で今までとは景色が全く違い、楽しかったです。