徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

能力過多な王者

高校生の時に安くて衝動買い。


どうも、ボーズマンです。


ビクトリノックスのスイスチャンプ買いました。




ほとんど全機能網羅してんじゃない?って感じです。


デカくて、重くて、ムダです。(褒め言葉)


△デカさ比較。500円玉並べた方が良いんじゃない?



メインで使ってる訳ではないですが、非常時用にでも。


△いざ広げるとよりデカい。



重いですけど、重い分の価値は…まぁあるでしょう。


△裏側。精密メガネドライバーは結構良い。


△爪楊枝とペン。



爪で引っ掛けて抜き出します。


爪楊枝は使った事無いな…。




ハッキリ言ってしまえば
「コレ買うくらいならスパルタンでも買おう」


そんな感じです。実用性とか携帯性とかで選ぶなら。


ただあらゆる機能が付いているのは大きいです。


それこそ以前の地震の時にもマルチツールが大活躍しましたし。
(トイレのドアが開かず、入れなかった。超緊迫下でドアノブ分解)


持ち運ぶ気にはなりませんが、所有欲は満たされます。