徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

ダーンタフ、また交換

永久保証は伊達ではないですね。


どうも、ボーズマンです。


またダーンタフ交換してもらいました。



△来ました。



外出から帰宅したら、ドアの足元にデカい荷物。


メチャクチャ早い対応でした。
(交換要請メールから10日ほど)


△毎回ありがたい。



さて今回は、厚顔無恥な頼みを聞いてもらいました。


今回穴が空いた物は、タクティカルラインのものでした。



△コレ。


それをなんとかコレ↓にしてもらえないか、とダメもとでメール。



△自分が年中常用してるもの。



”タクティカルライン”


自分みたいなミリオタには堪らない響きです。


ただ買ってみて分かりましたが、デカく分厚い。


冬ならまだしも、夏には流石に蒸れ過ぎます。


その点、ハイクトレックカテゴリのコレは素晴らしい。


よっぽど厳しい環境じゃない限りはオールラウンダーだと思います。
(3000m級の山とか、砂漠とか)
※個人の感想です。


そんな訳で、期待せず備考欄に記入し、メール。


返答は
「なるべく希望に沿う」


嘘でしょ。


永久保証して、個々人にこんな対応してくれんの。
絶対ブラックリスト入りしたに違いない


念の為、現品送付の際に同封するメモにも
「出来ればお願いします…」
としつこく書いて、郵便局へ。


まさかホントに対応してくれるとは。


絶対通らない、と確信してたんですが。


ありがたい話です。


一生ダーンタフ買います。宣言します。
(高くても抗菌防臭効果は自分にとってウェイトデカい)




ーメモー
・2018年7月ごろ、まとめて購入した際の1足。
 6足ほどでローテ(その内、タクティカルラインは今回の交換分含め3足)
・加えて、タクティカルラインは積極的に歩き旅に導入。
・2018年3月から7月まで、休日前は職場から歩いて家に帰っていた(16km程)
・大体、500km前後は使ったはず。
・軍人とか本職の人たちってメッチャ穴開けんじゃないか。