徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第18回、日帰り札比内

2019年度、歩き始めです。


どうも、ボーズマンです。


ホントは1泊予定でした…。


△札幌駅で中小屋までの切符買えるんですね。


中小屋で車掌さんが困ってました。


ホントにその値段?って聞かれました。


聞かれたらコッチも自信なくなりますね。


△指が邪魔してますが、月形突入。



中小屋駅で降りて、道路挟んで反対の郵便局でトイレ借りて出発。


久し振りのガチ装備で辛い…。


しかも気温の割には日当たりが良いから、チョイ暑い…。


アカン、靴の中が…!!


△札比内突入。もう足がダメ。



などと考えてたら札比内。


もうこの頃には足がガタガタ、マメもエグい事に。


足のなまり具合がヤバい…。予想より酷い…。


この段階で帰宅を考えました。何がとほい旅じゃい!!


△リタイアの札比内駅舎。



かなりキレイでした。隣のトイレも掃除が行き届いてます。


△イイ…。



駅舎の中でひたすら休んでました。


次の便はいつかな~、もう今日は無いかな~と期待したら、1時間後。


なんでい、あるんかい。


強制的に寝るしかない状況が欲しかった。



△遠くに見える山々に残る雪がキレイ。



後は電車で帰りました。


帰宅の医療大学の学生さんたちに不審な目をされながら。


中には
「アレ?アイツ朝も見たな?」
って方もいたかも。


ガチ装備で日帰りとか恥ずかしい…。


また歩きます。