徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第19回、意地の豊平川

前代未聞、14時出発。


どうも、ボーズマンです。


果たしてどこまで行けるのか…。


△午前中はコイツ買ってました。



ピントラー。


ミステリーランチのハンティングラインのモノです。


テラフレーム50かコイツかで散々悩んで購入。


メイン荷室は40Lだから…軽装で行く時使うから…。


△いつもの所で休憩。靴下2足持ってきた方が良かった。



前回の札比内もそうでしたが、今回も開始1時間でマメ。


前回からマメの水抜きはせず、丁寧に皮を硬くしてました。


が、ダメ。


ただ前回ほど膝や股関節周り、足首などにはキてなかったので続行。


△雪捨場近辺。迂回警告の看板を見過ごす。



ピントラー買って意地になってたってのもあります。


こんなガチ装備でまた日帰りとか…。


そんな事考えてたせいか足のマメも大して痛くない。


痛いけどイケるイケる、そう考えてたら


プチッ


あ、マメ潰れたっぽいな。


△18時半ごろ。日没に若干焦りつつ設営。



その後は泣きながら歩き続け、潰れたマメの痛みにも慣れた頃には17時。


ヤバいな…。良いトコないな…。


豊平川~石狩川の野宿はほとんど毎回、札幌大橋の下。


行けなくもないが、暗い中設営は大変だし、新規開拓したい…。


なので普段あまり近付かない川岸まで行きました。




後は、遠くに聞こえる空ぶかしの多重奏にGWを感じながら就寝。


熟睡はしないですが、朝までは早かった。


早朝のJRで帰宅、と。



ミステリーランチの良さは次の記事でミッチリ書きます。


フューチュラヨーク最高かよ…!!