徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

アルスト風防完成

MYOG(メイクユアオウンギア)


前回からの続きです。


どうも、ボーズマンです。


完成です。



◬トライ型。五徳も兼ねます。


手ノコでは時間がかかり過ぎな上に、細かい作業が出来ない。


ハサミ買って切り出してました。



△アルストの外径にピタリの筈でした。


少し余裕があります。まだ詰められる…!!



△アルミ板3枚のシンプル構造。脆い。


前回までは、上部にスリットを設ける予定でした。


三角だし要らないんじゃね?十分に隙間あるんじゃね?


そう思い、作業工程を減らしました。手抜きです。


画像一番下の板は、設計ミスでハマらなくなったので上部分切り落とし。


結果的には軽量化…か?



△アルストとクッカーの隙間はギリギリを狙いました。


非常に見づらいですが、本燃焼してます。


扇風機の風を当て続けてみましたが、問題はそこまで無し。



△肝心の重さ。三角形でデッドスペースがある分若干重い?


作って分かりましたが、三角形、隙間デカ過ぎ。


その分、板がデカくなり重くなります。


今度は四角か五角形で作ります。


あと、アルミなのでしょうがないですが、板を引っ掛ける部分が弱い。


ちょっとの衝撃で簡単に曲がります。


かと言って、厚さ1mmで48gですから、2mmなら単純に96g。


悩み所です。