徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

やっぱ食器は金物

カトラリーが壊れた!!


どうも、ボーズマンです。


耐久試験やって正解。



以前コレを購入。


耐久性試験の真っ最中でした。


日常的に使用し、どれほどもつのか。


まぁそう簡単に壊れたりしないでしょ、いうて単純シンプルな道具。


せいぜい、連結・解除を繰り返して緩くなるくらいかな、と考えてました。


とんでもない。


スプーンが根元から折れました。


確かにほぼ毎日使ってましたが、無理に負荷が掛かるような事はしてません。


樹脂はダメか…?


そんな訳でやっぱチタンでしょ!という事でモンベルのチタンスポークをポイントで交換。


貯めてて良かった。


△13g 多少の不便は目を瞑ろう…


現在やはり耐久試験中です。


軽くて、金属で耐久性あり、チタンで錆びにくい、安い。


スポークって機能としては半端ですが、多少の不便は軽量化には付き物だ、しょうがないしょうがない…。


自分に言い聞かせます。



ところでアウトドア・ミリタリーの老舗のガーバーも悩みました。


いやスポークにまで機能性を求めんでもええか…。