徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

風防から覗く炎

早速加熱してきました。


どうも、ボーズマンです。


ブッシュクラフトInc.さんの風防に火入れしてきました。


ちなみにオール私有地です。




炎の噴出の仕方はこんな感じ。


適度に開いた穴により、カップ底面全体に炎が当たります。





特に、盛り上がった部分によりカップとの間に隙間ができます。


これのお陰で炎が良い感じに流れます。



さて防風具合というか、性能ですが
風速4~5m、トランギアタイプ使用、燃料はほぼフル。
→沸騰手前くらいまで(湯に泡が浮いてくるくらい)


性能としてはこんな感じでした。


ちと風が強いなと思いましたが、ボコボコ沸騰までは行かなかったです。


今回は湯沸かしだけだったので、十分に熱いお湯でした。


しかし、パーコレーターだと抽出は弱いかもしれません。


パンチ穴が多い分、普段愛用しているヴァーゴのヘキサゴンウッドストーブよりは風に弱いのかも。


今度は無風下で試してみます。