徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

軽量過ぎるチタンのマグ

ちょっと安かったのでつい…。


軽量化はまだまだ序盤ですね。


どうも、ボーズマンです。


エバニューのチタンマグポット買いました。




軽い。


この一言に尽きる。


持った瞬間に
「あ、次元が違う」って思わせる軽さです。


重量3ケタにはもう戻れません。



△フタ。凹凸は結構深い。


凹凸浅くしたらもっと軽量化イケるんじゃ…?


ゴムは切り捨てましょう。



△裏側。


どうでも良いですけど、丁度炒り米作ってたんで濡れてます。



△ポット内目盛り。


フチ一杯まで入れたら500mlを少し超えるくらい。


そんなミチミチに入れる事もないでしょうが。



△ヤカンの口のようになってます。


フタも使えば湯切りできます。



△フタを閉めた状態。


米はギリギリ飛び出してくるくらいの隙間。



△軽すぎ。


不安になるくらいには軽いです。


頑丈な素材ではありますが、薄いです。


あんまりにも荒っぽい使い方はダメでしょう。



しかしカタログスペックより軽いってのは驚き。