徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

続・コブラじゃねーか

前回はなんと3年前。


どうも、ボーズマンです。


いまだに全部現役です。



前回紹介した際は5本でしたが、最近1本追加しました。


ホントは9本まで増えたのですが、周りの友人にプレゼントしてたら6本に。


布教は大事です。


札幌のマニアは皆大好き、キャプテントムでベルトではないですがメチャ安く売ってます。


まとめて買うと更に安い!!



US(米軍放出品)Litter Strap [リッターストラップ][ナイロンウェブベルト][Cobra Buckle 45mm][ユーティリ – キャプテントム


US(米軍放出品)Litter Strap 2 Set [担架固定用2本セット][Cobra Buckle 45mm][ユーティリティースト – キャプテントム


カットして末端を火で炙ればもうベルトです。




さて、ヘビーローテしてたマグフォースのベルトですが。


△白錆び?は相変わらず


可動部が汗や水で白錆び?みたくなってます。


動きも前回に比べたら少々渋くなりましたが、1回も油とかは差してません。


使ったら汗を流す意味で、一緒にシャワー浴びてたくらいです。


全然まだ使える。



流石に末端のベルクロは多少ヘタってきました。





ヘリコンテックス社製は普段着で使用。


よって全然使ってないです。


それでもバックル可動部はカチャカチャやってます。


無駄に。


全くヘタる予兆すら無し。


素晴らしい。


△うっすらデカい


ところで、ベルト用途じゃない方のバックルは少しデカい。


ベルト通しを通すわけじゃないので問題はありませんが、自己主張が激しい。


でも好きです。




一生使えそうだな…。