徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

足、五徳一体アルスト

一個買うともうダメ。


どうも、ボーズマンです。


TIANDLIFE、チタンアルコールストーブ買いました。



アルコールストーブというと自分の大好物です。





構造が単純故か、一個一個が安くてついつい買っちゃう。


△足と五徳付きでこの軽さ


チタン製、地面から離れる足、ポットやコップを支えるゴトク。


後は風防さえ用意すれば完璧です。


スリーピングマットで自分で壁作って支えてれば良いですかね。


△万が一もげても安心


足と五徳は展開していなくとも自立します。


なのでカシメが外れて足やゴトクが無くなっても使えます。


△直径5.5cmほど


2~3人用のポットやコップなら、足とゴトクでかなり安定します。


ですが小さすぎると話は別です。


最低でも直径は6cmを超える底面を持つ物でないと厳しいかも。


逆にそれより小さいコップは探す方が難しいですかね?



純粋な軽さであればEVERNEWのBLUEnoteには敵いません。


ですが使いやすさと重量のバランス、燃料の容量には分があります。


大量のお湯でコーヒー、カップ麺など複数人分、という時は役立ちます。



ただ一つ欠点がありまして


トランギア系、エバニュ―のチタンは入るんですが…。


足とゴトク分デカくて入らんのです。