徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

足、五徳一体アルストvol.2

なんか前にも書いた事あるタイトルやな…。


どうも、ボーズマンです。


またアルスト…。



やはりアルストは大好物です。






もういい加減要らないでしょと自分でも思いつつ購入。


ヴァーゴのトライアド マルチフューエルストーブです。


△ストーブの裏側 固形燃料を置く面


マルチの名の通り、上の画像の面に固形燃料が置けます、


アルストの予備で何個か持っておくと良いでしょうか。


寒い時期には固形の方が火力良さそう。


ところで足は立てても、畳んでも使えます。


△雪に直差し 離れてる分溶けづらい?


足もゴトクも結構鋭いです。


柔い地面ならば、しっかり差して安定感もマシマシです。


また、本体と地面が少し離れるので雪に直差しでも溶け辛い…かも。


外で燃焼試験した際は、多分寒すぎて本燃焼まで行けてなかったです。


炎の確認しやすい夜にまたテストします。


△ウィルドの小カップにスッポリ!


本体のコンパクトさはかなりの物です。


いつものグレポにも入ります。


ただ本体がコンパクト故に、燃料もそこまで入らないです。


△ゴトク展開 少々広め


ゴトクを広げて使う場合、載せられる物は結構デカくないとダメかもです。


普段使用するパーコレーターで結構ギリギリ。


大体底面の直径は
9cm以上
これを下回るならば、ゴトクは開かない方が良いです。


10cm以上でハッピーです。


ゴトクを開き切らないで、中途半端に展開して使うのは止めた方が良いです。


個体差もあるでしょうが、自分の物はゴトクが1本だけやたらスイスイ動きます。


足は3本ともメチャ固いんですが。


△不安定なら閉じましょう


ゴトクを使わなくとも載せる事は可能です。


ただこうすると本体との隙間がキッチキチ。


まだこれでテストはしていませんが、本燃焼に何か不都合が出るかも。


ただ使えない事は無さそうです。


△軽い


重量は結構軽い、31g。


かなり軽量に仕上がってます。


ただ燃料のタンクは少ない。


単純な軽さならエバニューのブルーノートにも負ける。


これから使い倒して、旅の相棒をじっくり選定します。