徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

アルコール燃料の注入口

必ず零れません?


どうも、ボーズマンです。


アルスト燃料の注ぎ口をMYOGしました。




皆さん、アルスト使ってますか?


自分は年中、コーヒー沸かしに使ってます。


それで使っている方に質問ですが
燃料ボトル、1回目の使用時って絶対零れません?


△皆大好きこの燃料


ケンエーのこのボトル。


口開けて、1発目の注入はほぼ零れます。


体感100パー。


アルスト周りに掛かれば、火点ける時にプレヒートになるねっておバカ!!


例えば、ツェルト内で止む無くアルスト使う場合に零したらエライ事になります。


自分だけの被害ならまだしも、周りに火が点くのは特にダメです。


そうならないような対策を練ることにしました。


アルコール燃料を零さない為の専用容器とかも売ってますがそうじゃない…そうじゃないんよ…!!


で、折角なのでMYOGしてやるか!という事でシンプルに作ってみました。



ちょっとシンプルが過ぎる。


30徳ナイフのリーマーで穴空けただけの超シンプル構造。


それでいて性能は割と良いです。


押し過ぎると噴射が二又、三又になりますが軽く押してやる分には大丈夫。


注ぎ口とアルストが離れすぎると狙うのは難しいですが、そんなん持って注入すれば解決です。


一番の問題は失くす事です。


これの燃料差してるポケットに入れて、その上から燃料ボトル差してます。