徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第9回、恵庭まで

止め所が見つからずに、ズルズルと。


目的地は決めないようになりました。


どうも、ボーズマンです。


恵庭まで歩きました。



東札幌から北広島まで、”白石こころーど”というサイクリングロードがあります。


ひたすら歩いてきました。



△当初は北広島までゆっくり行って、寝場所もゆっくり見つけようと思っていました。


天気も雨模様で、大して進めないだろうと思っていました。



△ところがどっこい、歩いてみると昼前には北広島に着いてしまいました。


意外と近いですね。(歩行時間5時間)



今にして思えば、雨もここら辺がピークだったように思います。


恵庭で降らなくて良かったです。



△北広島の公園で一息。


丁度この日、駅伝をやっていたらしく、ランナーの方々とすれ違いました。


邪魔をしているようで申し訳なかったです。



△サイクリングロードの終点、JR北広島駅に着いた後は46号線を南下。


豊平川とかならどこでも座れますが、普通の道路だと人の目がなぁ…。


とか思ってたら2時間近く歩いており、ペースが崩れてました。


適当な所で縁石に腰かけ、チョコとようかんで補給。


…車の中の人と目が合う、目が合う…。



△その後も南下を続け、36号線に合流。


適当に森でもないか探してましたが、無いため道の駅へ。


泊まれるか聞いたら「ダメ」との事。


まぁそりゃそうだわな。諦めて別のポイントを探します。


道の駅のアイス屋さんで商品買いつつ、情報を聞き出します。


すると、開拓公園付近は農家ばかりで緑地も近く、人の目は少ない、との事。


向かいましょう。



△川辺を歩きつつ、第二候補も探します。


地図や情報通りに行かないことは、ままあります。


結局、開拓公園も広くなく、緑深くもないので、川辺に戻りました。



△朝の一枚。


寒かったですが、まだまだ蚊は元気でした。


前日に帽子は濡れ、乾かす事も出来ず、シュマグ巻いて暖をとってました。


そのまま歯を磨いていたら、ジョギングの人が通りがかりました。


アレは今回の旅で一番の反省点です。怪しさ満点。


その後は朝一でJR駅を使用して帰宅。


足にも大してダメージの無い、ラクな旅でした。


新しく購入したザック、そしてハイドレーションは大活躍でした。


今度は当別に行きます。




あ、そういえば



△月が綺麗でした。それでは。




~ボヤキ~


朝帰る時、道の駅に普通にテント張ってる人がいました…。