徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第13回、支笏湖付近の通行止め

寝過ごしたのと、チキったのと。


散歩じゃないですね。


どうも、ボーズマンです。


ただのキャンプ行ってきました。





実際の予定としては、家から歩いて滝野霊園あたりで一泊でした。


そして、当日は夜勤明けからの寝坊。


ある意味いつも通り。


急きょ予定を変更し、ラクしました。



△旧オコタン野営場に続く道路の封鎖ポイント。


この先からはオコタンペ湖や沢、支笏湖に続きます。


ですが3年程前の土砂崩れの時から通行止めになっているようです。


野営場も現在は運営されていないのでしょうがない。


勿論、危険との事で関係者以外は歩行者も通行止め。



△でも、ちょっと行ってみたい。


怒られるの覚悟で突入。


非常にカーブが多く、通行止めが無いと走り屋で盛況しそう。



△クマが怖くて滝野から変えましたが、目撃情報は南区で多い。


アレ?支笏湖も南区だわ。


拍手しながら歩いてました。



△到着した時間も遅かったので1時間ほど歩いて帰還。


テントを遂に使用しなくなりました。


雨さえ降らなければ寝袋だけで事足ります。



△検証結果は役立っています。


何かが焦げる音を我慢していれば、かなり温かい状態で食えると分かりました。


美味しい…。



△月が明るい事明るい事。


ヘッドランプ不要です。


その代わり星が見えない…。(流れ星は見れた)



-------------------------------



夜に全く寝れなかったので、火点けてゆったりしてました。


オートキャンプも悪くないですが…。


やはり歩かないと、自分の中では何かが違うと感じます。


バカみたいに荷物背負って、マメ作って、寝場所探すのが良いですね。


そんな事を考えてたら寝てました。