徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

虫と蛙(食レポにつき閲覧注意)

いつかは捕まえ、捌いて、調理し、食う。


口だけサバイバーから真のサバイバーへの道。


どうも、ボーズマンです。



◬左イナゴ、右ざざ虫。佃煮。


いきなりショッキングな画像から失礼します。




仕事終わりにすすきのへ。


「薄利多賣半兵ヱ」


仕事先の人から
「カエルとか出してるよ」
「ざざ虫とかもあるよ」
「レビューして」


真のサバイバー目指して、行くしかないですね。



◬ガッツリイナゴでした。


佃煮はよく聞いていましたが、食った事は無かったです。


いざ、初挑戦。


モシャッ…


・・・


佃煮だわ。子供の頃食った小女子の佃煮とかと一緒だわ。


食える食える(モッシャモッシャ)


さてざざ虫は・・・?


・・・


・・・佃煮だわ。


・・・イナゴよりはクセあるけど。


食える食える(バリバリ)


ただ、キャベツの水分で柔らかくなってくると、「虫」感が増します。


じゃあメイン行きますか!!



◬前菜から主菜へ。


いざ!!


・・・


・・・聞いてはいたけど、鶏肉だわ。


足の、人でいえば付け根辺りが、油多めで白身魚の油っぽいトコと似てる。



◬美味しくいただきました。


もう一皿行きました。



◬昔懐かしニッキ水。飲んだのは初めてですが。


これで、ホントに飯に困った時の為の、精神的ハードルは落ちました。


問題は自分で捕まえられるかどうかですが。


後は、ナイフも必要だし、火も必要ですね。


普段の歩き旅ではやらないなぁ…。