徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

コブラじゃねーか

明けてから17日は経ちました。


特にイベント事には疎いブログです。


どうも、ボーズマンです。


コブラバックルのベルトめっちゃ持ってます。


△洗濯中の物も1本あります。



新年も元気にミリオタやっております。


普段着にミリタリーを入れるのが大好きです。


ただ、主張しすぎず、分かる人が
「オッ…?」
ってなるくらいが自分の好みです。


それで行くとコイツらは主張しすぎです。


△MAGFORCE社製。バックルゴツイ。ベルト太い。



なんで5本も買った?と聞かれると
「気に入ったから」


というのもありますが、一番はやはり高い耐久性です。


どれだけ堅いのか、何年使えるのか。


気になりますよね。


じゃあ沢山買って、ダメージレースだ!!


そう、なりません?




数年前からミリタリー向けのベルトやらで有名な”コブラバックル”


元々はクライミング用途のものらしいですね。


AustriAlpin社製のバックルです。とにかくゴツイ。


メチャクチャな重さに耐えるとか。


△使い始めて大体半年以上経過。白くなっとる。



仕事で使い倒しているので割と消耗してるはずです。


少なくとも、買った当初よりはバックルが外れ辛い…気がします。


少し押し込み気味で操作すると簡単に抜けるのは変わりませんが。


オイルとかは差していません。


洗う際は、一緒に風呂入ってます。


△こちらはHELIKONーTEX社製。ツメが金色で良いです。



その使いやすさに感動し、普段着でも愛用。


HELIKON-TEX社製はベルトが軟めなので使いやすいです。


ワンタッチで簡単にバックルが解放でき、金属製で剛性もヨシ。


こんな良いベルト他に無いなぁ!!


△MAGとHELIのベルト幅比較。



上でも書きましたが、MAGはベルトが堅く、HELIは軟め。


その上、MAGにはベルトの端にベルクロのオス、中ごろにメスがあります。


余った部分を張り付けておけるので、バタつきません。


ホントに良いベルトだな…。


壊れたらレポート書きます。