徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

2021年度 軽量化への道

もしかすると、もしかするかもしれないので。


どうも、ボーズマンです。


久し振りの軽量化への道です。


特に画像とかは無いです。



過去に

この旅をした際、こっぴどくやられました。


それ以来自分の心には、リベンジへの熱い思いが煮えたぎっています。




と、恋い焦がれながら3年経ちました。


今年の夏、まとまった休みが取れる可能性が出てきました。


リベンジマッチへの挑戦権。


やるしかねぇ!と思ってキーボード打ってます。


ていうか2日以上の旅でまともに完遂できた事が無いんで、そろそろ良い経験が欲しい。


あの時の旅に比べて大分考え方も変わったので、忘れる前に色々書いときます。



『ご飯関連』
軽量化への道:食器編 - 徒歩で、トホホな、とほい旅。
軽量化への道:火器編 - 徒歩で、トホホな、とほい旅。


この2記事で、メシ関連の軽量化やってます。


で、コレをどう軽量化するのか。


「あったかい飯が食いたいって…贅沢じゃね?」


カロリーメイトだけにしましょう。


という訳でチタンマグ、レンゲ、アルスト、燃料ボトルにファイヤースターターまで、全部無しに出来ます。


これだけで500g弱、軽量化できます。ヤッタネ!!


『寝具関連』
軽量化への道:寝具編 - 徒歩で、トホホな、とほい旅。


寝具は簡単です。寒くなきゃ良い。


実は軍用メーカー、ヘリコンテックスのブランケット兼ポンチョライナーみたいなのも買ってました。


ただ寒さを凌ぐ(そもそも夏なので不要かもですが)だけならサバイバルシートみたいなので良いです。



ひとまずこんな所で、いったん閉じます。


いろいろ考えてる事もまだありますので、また記事にします。


限界まで軽く、遠くまで行きます。


今度は成功させる…!!