徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

時短節約術はUL的思考

お久しぶりです。


昔から推してる裏ワザは旅に使える術だった?


どうも、ボーズマンです。


水漬けパスタのご紹介。




昔、時短・節約術紹介みたいなもので
「水漬けパスタ」
なるものを見かけました。


デロデロにならん?とか思って一回試してみましたが、コレが大当たり。


家出る前に水漬けにしといて冷蔵庫へ。


帰宅後、漬けた水ごと鍋に投入。


ひと煮立ちすれば食べられます。


面倒なら、最初から鍋に水入れてパスタも入れておけば即座に火に掛けられます。




たまにパスタ作るか!となった時はよくこの方法を使用してました。


で、今更気づきましたが
「歩き旅に使えるのでは?」


△モンベルの350mlボトルが丁度良い


今回はパスタではなくサラダ用の…なんだっけコレ…。


名前なんだっけ…。


なんだコレ…。


△モンベル350mlボトル


モンベルのボトルは350、500、750、1000mlと揃ってます。


あくまでメシ用兼サブのサブくらいの水タンクと考えればこのくらいのサイズが良いかな?という感じです。


パスタ100gと多めの水を吞み込むには十分なサイズです。


パスタならポキポキと折ればミチミチに詰め込めそうです。


クスクスみたくなりそうですが。


△食べ忘れて2日目の状態


前に軽く歩き旅した時に、全然食えなくてヤキモキしました。


時間も燃料も食う。


これならば大体解決してくれるはず!!


手軽にカロリー取れる!!






米とかは同じような事普通にやってたのに、なんで今更気付いたんだ…?