徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

S級湯沸かしセットpart1

更新サボって道具ばっか買ってました。


どうも、ボーズマンです。


ブッシュクラフトInc.のキャンティーンクッカーキット買いました。


一式。


△梱包の段階で麻紐が巻かれている 火口ゲットだぜ!!


ブッシュクラフトに特化したギア等を展開しているブッシュクラフトInc.さん。


自分もメタルマッチでお世話になりました。


この度一式セットでお値段据え置きとの事で購入してみました。


△そこそこの長さ ワセリンでも塗ります。


麻紐を火口としてゲット。


△開封の儀 カップやハンドル、リッドが丁寧に梱包されている


かなり丁寧に、個別にプラ包装されています。


輸送の段階で傷つかないように最大限配慮されているようです。


△水筒 ナルゲンのオアシスには無い出っ張りがある


まずは水筒の違いです。


他社と比べ、トライタン樹脂の配合率が高くなっており頑丈、との事です。


ナルゲンのオアシスと比べてみると、確かにへこまないです。


オアシスは本体中心部、腹の部分を指で押すとペコペコします。


とはいえ耐久性に不安が出る程の事ではなく、多少荒い使用でも問題無しです。


それよりさらに耐久性が増したこの水筒ならば、よっぽどの事がない限り買い替えることもないと思います。


透明で残量チェックがし易いのも良いです。


個人的に一番良いと思ったのは、画像のフタのストラップのリングが引っ掛かっている部分です。


△オアシスには無い


オアシスにはこのストラップを引っ掛ける出っ張りがありません。


一番下の、外径が一番大きい部分にリングを掛ければ良いのですが、結構固いです。


なので、外れやすいですが一番下の段から一つ上で保持してます。


コレ割とストラップ脱落します。


ブッシュクラフトInc.さんのは出っ張りがあり、最初から下の段に入ってるのでなかなか脱落しません。


交換する時少し面倒ですね。




今回は開封の儀と、水筒に関してでした。


軽量化が好きな割に、こういった武骨なギアも大好きです。


野宿行きてぇ~…!!