徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

脱着ラクラク鍵束

マグライトの為だけと言っても差し支えない。


どうも、ボーズマンです。


マグフォースのキーリングをポイントで交換。


金使わんで済みました。ヤッタネ!!



昔から鍵はカラビナで纏めてました。


で、最近はナイトアイズのSビナーでダブルに纏めて、簡単に外せるようにしてました。


小さいライトだけを口に咥えて、両手フリーで使いたい時もある。


△ナイトアイズSビナー ロック状態


ただ、たまにSビナーのロックが外れてる事がありました。


一応ロックが外れてもテンションは掛かっているので脱落の心配はそこまでありません。


△ロック掛けor解除は樹脂のスライダーをズラす


それでも万が一にも、紛失は最悪なので何かないかと探してました。


簡単に脱着できて、それでも簡単には脱落しない…。


△分割 当然の事ながらSビナー使用時よりはデカい


そうこうしていると、マグフォースから8割希望通りのモノが出てました。


マグフォースダブルキーリング。


これなら簡単には脱落しないし、ロックの必要も無し。


ライトだけ外して、口に咥えるのもヨシ。


唯一の文句は全体的にデカく、分割した後も少々デカい。


でもテープとかも結構ギリギリなのでこれ以上小さくは出来ないと思います。



さてSビナーから交換して1週間ほど経過しました。


使用感は
「長い」


もちろんデカいというのもありますが、例えば


ポケットから出します

鍵だけ使います

ライトが下にビローンと伸びる

ライトがドアロックの端末やドアに当たる(どっちも傷つく)


二股に分かれている部分は広がるので片方だけ持つとこんな結果に。


まとめて握って、指で分けて鍵だけ使用が正しい、のか?


あと、カラビナを先端に付けてますがコレも相まって更に長い長い。


外しても良いかもしれませんが、割と鍵束全体を何かに引っ掛けたいって状況はあります。


もちろんカラビナ単体で欲しい場合もある。


悩ましい。


最悪自分で作るか。



サイフと言い、マグフォースはちょこちょこ個人的に刺さるものが多いです。