徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

アリゲータークリップのススメ

コイツ万能か?


どうも、ボーズマンです。


やはり答えは身近にあった…。



上の画像の物、皆さんご存じでしょうか。


タイトルにもありますが
「アリゲータークリップ」
なるものです。


100均にも似たようなのありました。


自分が愛用してるのはZEROーVISIONのもの。


単価が安いのでまとめて買うのがおススメです。


このままだとただのミリタリーモノ紹介となりますが、軽量化と安価第一主義の自分が記事にする以上はコレで終わりません。



コレ、アイディア次第でなんにでも化けます。




ところでアウトドア大好きな皆さんに質問ですが、スタッフサック余ってませんか?



△シンプル


こんな使い方どうですか。


手持ちのスタッフサックが全てサコッシュになる可能性が!!


パラコードで肩掛けしとけばヨシ!!


あれだけ迷ったの無駄じゃね…?


△もちろん手袋も噛める


樹脂製なのである程度は口が開きます。


少し厚みがあるものも噛めます。


△ザックにかけて天日干し


厚みのあるダーンタフのミリタリーラインもこの通り。


あとはザックのどっかに引っ掛けておけば乾かせます。




さて、気になる重量は

アルスト1個分


地味に重い31g。


スタッフサックは?


△デカい割には軽い


結構頑張ってる26g。


合計57g。


パラコードがどんなに長くとも100gは切るでしょう。


素晴らしい!!




ホントにコイツは万能です。


アイディア次第でいろんな使い方ができます。


自分は3個ほど使ってパラコードを通して、スノトレ用のオーバーパンツのサスペンダー作りました。


ベタな所では、タープに穴を開けずに細引きを通すポイントを作る等々。


洗濯バサミにもなります。


やっぱ万能じゃないか。