徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

バックパック改造中

大胆にやっていきます。


どうも、ボーズマンです。


モンベルのバランスライトを切り裂いていきます。



△嫌な予感しかしない、2ショット。



今回の稚内遠征失敗から、いろいろ考える事がありました。


改めて「軽量」という事を見直して、装備もいろいろ見直していました。
精神面・身体面を見直すべきですが


そんな中で見つけた「Ray-Way」「Trail Bum steady」


これらのトップ部を見てまだ軽量化ができる!と考えました。



△まずは、中から。


ハイドレーション用のポケット兼、背面パッド入れ。


コレ使うと背中が変に膨らみ、中に入れたサーマレストも潰れます。


今はハイドレや水筒は、荷物の一番上に横倒して入れてます。



△少し余裕を持って、カットオフ。


構造を見て、ココは切れる、ソコは切れない、と考えながらやってます。



△まぁ早速やらかすんですけどね。


裏表をひっくり返して切ってましたが、やらかしました。


この2つのポケットは、表側ではウェストベルトをしまうポケットです。


ここを切ると…



△中と外が繋がりました。


ダメですね。



△テグスでがっちり返し縫い。


以前にシェルターを作った時より、縫う部分が短いのでガッチリやりました。



△次はトップリッド部分です。


こちらも少し余裕を持って切り落としていきます。



△切り落とし完了。


こちらは再利用できなさそうなので廃棄。



△底付近からベルトが伸びていて、上でバックルで留められます。


しかし上にもベルトがあるので不要です。切ろう。(提案)



△切り落とした物の合計。116gも軽量化!!


他にも、巾着部分の絞るコード等も切ってこんなに軽くなりました。



△今回はここまで。


ここから吹き流しを取り付けます。


皆大好きタイベックスシートで作っていきます。


縫い合わすのメンドクセェ~~…。