徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第17回、初心に帰る

稚内からの敗走後、初の歩き。


どうも、ボーズマンです。


初心に帰り、元の居場所へも帰ります。



△豊平川までデカい通りを通らなくても行ける道の途中。


稚内敗走以降、今期は完全にやる気が無くなってました。


が、同僚に
「歩かなければお前ではない」
と言われ、ハッとしたので歩いてきました。


そう、自己の確立には「歩き」が不可欠…!!


歩くことが自分なのだ、と。






休日にやる事が無いというのもありますが。




△豊平川に入って1回目の休憩。


今回はゆったり出発し、ゆったり歩くのを意識しました。


好きなだけ休憩して、好きな時に歩き出します。


行き慣れた豊平川、余程の事が無い限りは問題無いです。



△今回のメシ。カロメイもどき。


靴も山歩きで使ってるブーツを使用。


モンベルのラップランドワイド。


つま先が広くて、典型的な下駄足の自分にはピッタリ。



△第3休憩ポイント。休憩1回で30~50分は休んでた。


台風直前の割に快晴。最近良い意味でも悪い意味でも天気は大当たり。


汗だくです。



△ヒマで写真撮ってました。


30Lザックの方は改造中(サボリ)の為、久しぶりに60Lザック使用。


改めて荷物を詰めると、そのデカさに驚きます。


こんなのどうやって自分はパンパンにしてたんだ…?


軽量化ばっかやってると妙な所で弊害が。



△良い感じの日差しと馬。


もう茨戸付近です。


早く着きすぎると、テント張ろうにも目立つ。


なので、今回は時間調整も兼ねてゆったり旅。


現地には6~7時くらいには着きたいペース。



△台風の影響か、ゴルフ場の木々が根っこから…。


自分には地震直前の台風はあまり影響無かったです。


なのでこんな爪痕が残っているのを見て来てたの思い出してました。



△カレーメシを2つ、ジップロックコンテナに。


スタックし易さとまとめて調理の為、移してみました。


歩き終わった直後に2つのカレーメシはキツい…。




話は変わりますが、野営予定地には5時ごろ着きました。


時間調整の意味よ…。



△5時ごろの夕焼け。目立つ。


今回はテントです。フライ無しで本体のみ。


ツェルトも考えましたが、まだ蚊が煩わしい。


ただ、やっぱり設営してみて分かるツェルトの手軽さ…。


包まれば良いからなぁ…。



△朝4時。駅に向かって歩く。


前日に燃料使いすぎて朝足りず温い水でカレーメシ。


でもやっぱ温くて固形ルゥは溶けず、御飯は硬いわで食うの断念。


途中のローソンでお湯貰って作り直して、再度食う。


しょっぱい結果です。




やはり自分は豊平川。


自分の歩き旅の原点がココにあります。あと野宿。


また失敗でもしたら戻ってきましょうか。


とりあえず、今年の雪無しの歩き旅は今回で一旦締めます。


次は真冬に千歳で寝たい。


ツェルトで。