徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

トライアドをムリヤリ本燃焼

流石に強引過ぎるか…!?


どうも、ボーズマンです。


足があるがゆえにこういった手も…アリ?



ヴァーゴ マルチフューエル トライアドストーブに関してです。


この記事
「本燃焼まで行かなかった」
と書きました。


じゃあどんくらいで本燃焼まで行けるの?
という事でベストコンディションであろう、室内でテストしました。


室内温度25℃程、無風、燃料は多分容量フル。


いつも通りファイヤースターターで着火。


結果、2~3分ほどかかりました。


対してエバニューのチタンアルコールストーブは1分かからず本燃焼。


マジか。



エバニューの方は本体がデカく、燃料が気化するスペースも相応にデカい。


その差でしょうか?



足もある、ゴトクもある、その上そこそこ軽い
だがなかなか本燃焼しない。


マイナスポイントがデカすぎる。


それではあまりにも残念です。


なんとかならないのか?とYoutubeを検索してました。




解決策となるであろう動画を何本か発見しました。


早く本燃焼させたければ、本体自体を加熱すればヨシ!という事でした。


となるとエバニューのチタンバーナーでは出来ない手法が取れます。



一つ目の動画のように付属品を作るのも良いですが、あるもので何とかしたい。


それに携帯性抜群ですが、失くしそう。


という訳で自分は2つ目の動画を参考にしました。


無理矢理チタンスポークでプレヒートします。


結構無茶やってると思いますが、本燃焼までの時間は段違いに早くなりました。


これも足で地面から離れているトライアドだからこそ出来る事です。


…まぁエバニューの方はベストコンディションなら1分掛かりませんが…。



手間のかからないエバニュー
         or
足・ゴトクありのトライアド



折角買ったけどムダ金やったか…?


もうちょい悩みます。




ところで、一番の問題はこのスプーンでこの後メシを食うであろうという事です。


ウワ!!アッヂィ!!