徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第20回、栗山~安平

いつだったか仕事で行った時に非常に歩きたくなったので。


どうも、ボーズマンです。


久し振りに歩きました。




さすがに家からは遠すぎたので、始発から電車で行動開始。


岩見沢以降はバスで移動です。


自分の異物感が凄かった。



△間違えて少し行き過ぎて戻る。


栗山駅到着は画像の通りです。


2時間以上公共交通機関に揺られました。


ワックワクです。



△今回も相棒はミステリーランチのピントラー。


地味に涼しいので今回は割と暖かめの服装。


重いです。



△くりゆおおはし。デッカイ国道歩いてました。


歩道は今の所まだあったんですが、どんどん少なくなってきます。


車の邪魔して歩いてました…。申し訳ない。



△栗山超えて、由仁へ。


ひたすら歩いてて楽しいです。



△道路の少し膨らんだ所で休憩。


デカい国道なので、基本的に車だらけ。


もう気にしてる訳にもいかないので、休憩。


これ以降、恥が無くなって行きます。



△古山駅。メチャクチャキレイ。


そしてデカい。


駅舎の中も綺麗でした。


ただアレが懐かしく感じます…。


駅に寄ったら有志の方が置いてる駅ノートにしっかり書き込み、先へ進みます。



△三川駅。ホーム二つあんじゃん!!と思ったけどバリケありました。


ここで昼飯食べたり、クッカー洗おうとして水出なくて絶望したり。


しっかり駅ノートにも何か書いて出発。



△千歳突入。


いつだったかも来たのでそこまで感慨深くはないです。



△安平突入。


歩道ないのでまぁ車さんの邪魔だったでしょう。


なるべく速足、藪に足突っ込んで歩いてました。


そこまで効果は無かったと思います…。


歩き旅には厳しい…。



△もはや、堂々としたものです。


写真では車いないですが、20分近く休憩してたので車ビュンビュン。


恥を捨てた徒歩旅野郎に怖い物はありません。


歩道で寝てました。



△道の駅あびら D51ステーション。


周辺の情報を得る為、地図やらパンフやら収集。


寝場所を探してました。



△安平です。


寝場所を探しつつ、まぁ安平のどっかで寝れるだろ、と考え先へ。



△安平駅舎。やっぱりキレイ。


今回寄ったのは、古山駅、三川駅、安平駅でしたが全てキレイ。


清掃が行き届いてました。



さて、寝場所ですが、ビビって諦めました。


まず、良くないですが駅舎を使って寝ようと思ってました。


ただ、終電が意外と遅くまであったのでそれ使えば帰れる。


終電がない→体ヘトヘト→言い訳成立、とか勝手に考えてました。


ただ終電あるし、失礼な話、意外と安平が町でコリャアカンと判断。



次に付近のキャンプ場。


情報は道の駅で収集してました。


全部遠いです。安平到着時点で17時半。


こっから歩いて、闇の中設営…。除外です。



もう少し歩いて、藪や公園の見つかり辛い所とかも考えましたが諦めました。


日和ってデイウォークで帰宅です。




△駅ノートだけはしっかり書いて帰りましたとさ。


やっぱり豊平川。