徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

第10回、石狩当別まで

結構歩いてきたつもりでしたが、まだ10回。


どうも、ボーズマンです。


石狩当別まで行ってきました。



秋直前、ってな感じで寒かったですが、歩いてきました。


ルートは豊平川→札幌大橋→112号線→81号線


といった感じです。


今回は全ルートアドリブで行くことにしました。


事前調査は一切無し、気の向くままの旅です。



△画像は今回の寝場所の「若葉球場」です。



気の向くままとは言え、14時半を超えると”寝場所の確保”が心配になってきます。


歩いていると、若葉公園と書かれた看板。


軽い坂を上がると、駐車場と球場がありました。



△少々早い時間(午後3時)でしたが、テントを設営することにしました。


丁度、石壁が風除けになってくれてかなり良かったです。


豊平川はさんざ歩いているので特に写真無し。



△若葉公園、と看板には書いてありましたが、球場しかないです。



△3塁側、ベンチ上部から撮った写真。


夜は夜景が綺麗かもしれません。自分は寒くて外出ませんでしたが。



△今回はアルコールストーブを使いたいが為に、クッカー持参。


温める事だけが目的なので、火加減は要りません。


夜中にようかんと水を混ぜて加熱し、簡易汁粉を作りました。


疲れた体に染み渡ります。


画像は朝に温めて食べたツナカレー。ミックスビーンズを入れてみました。



△今回の旅の行程。


防寒着をいくつか追加して背負って行きました。


正直重く、ザックの容量の4割がそいつらに持っていかれました。


日中も肌寒かったので水も減らず、肩への疲労が早々とピークに。


上手い事荷物を減らせられれば良かったのですが、快適な睡眠をとる事を優先しました。