徒歩で、トホホな、とほい旅。

ボーズマンです。歩きます。よろしくお願いします。姉妹ブログ→http://chari-de-trip.muragon.com/

面目躍如の謎牧場(郵便屋)

今回初めて"ranch"の意味を調べました。


どうも、ボーズマンです。


誤植じゃないのか…。


ミステリーランチ、インベーダー買いました。




アーバンヒップモンキー


そしてヒップモンキー→インベーダー。


順調にミステリーランチ好き。


にわかではありますが。


△フラップのポケット。多分一番良く使う。



中身にアクセスするのにわざわざ肩から降ろすのが煩わしい。


かといってヒップモンキーだけだと容量が…。


そんな訳で購入。21L入ります。


ホントはアウトサイダー欲しかったんですけど。
(現在生産中止。容量は4L大きい25L。見た目メチャクチャデカい)


札幌のイケウチでブラックのやつがあったんですよね。


ただ当時5万の値がついてました。(インベーダーの2倍以上)


流石にコシりましたね。


ボーナス出た瞬間に買いに行きましたが、既に売れてました。


泣ける。



△ダブルジップなので好きな方に寄せられます。


△メインコンパートメント。5つに荷物を分けられます。



両端のポケットはナルゲン1Lがスッポリ。


画像上のポケットは背中側、下のポケットは外側です。


外側のポケットはジッパー付きなので、ココに貴重品など入れてます。


△パッドが入ってるポケット。



背中側のポケットの裏、背中に一番近い所にあります。


このパッドが、ある程度カバン全体の形状を保ってくれます。


アーバンアサルトと違い、パッド自体柔らかくポケットも大きめです。


抜いても良いですし、パッドとポケットの隙間に書類など挟むのも良し。


△フラップ開けたら出てくるポケット。



薄めのポケットなので、手帳など入れてます。


大き目の仕切り1つ、後はペンポケットらしきものが4つくらい。


△コンプレッションベルト。やっぱり長い。



背面側寄りに縫い付けてあるので、コレだけで全体を締められます。


ただそんなに内容物が無いと、やっぱりベルトは長いです。


ウェブドミネーターで纏めてます。


△背面側。メッシュとかではない。



ショルダーベルトに、リムーバブルポケット付けてます。


上記のアウトサイダーショックで、失意のままインベーダー購入。


その時のA&Fのくじ引きで5000円当たったんでその他諸々と一緒に交換。


オイシイ。


△根元。ガッチリ固定。



メッチャ分厚いショルダーパッド。


ベルトもシートベルトみたいなのです。


△ベルトの区切り。



バックル手前で3つに区切られてるので、MOLLE系は大体付くはず。


△補助用のストラップ。



体にピッタリ密着させる為のもの。


生憎、チャリもメッセンジャーもやる予定がないので出番無し。


パッドポケットに入れてます。


△ムチャクチャデカいバックル。



デカいです。


買ってから今回の撮影まで、一度も外した事が無かったです。



ところで、パッドやバックルの位置などから分かるかと思いますが。


コレ、左の肩掛けに特化してます。


勿論、右肩にも掛けられますが、パッドが左の脇下に行きます。


どうなんでしょうか。人選ぶのかな。


△締め上げは至って簡単。



まずは日の字バックルを



△体にフィットするまで、引っ張ります。


△で、日の字バックルの中からベルトを引っ張り、余った部分を短くする。



ただ自分はそのベルト出す作業がメンドーに感じたので


△ここにプラカラビナを引っ掛けました。



最後の、指突っ込んで、広げて、余りを短くする作業がラクに。


コレ引っ張るだけで良いです。


なんなら最初の、体にフィットさせるのもコレを引っ張るだけです。


持ちづらい日の字バックルを持つ必要がなくなり、快適ィ~。